• 採用情報
  • 2019年サマー・クラーク開催のご案内【交通費・宿泊費支給】

bnr_summerclerk.jpg

サマー・クラーク開催のご案内

弁護士法人ふくい総合法律事務所では、2019年司法試験を受験された方々を対象に、サマークラークの募集を行います。
当事務所の弁護士・スタッフとの交流等を通じて、地方事務所の現状や、やりがい、魅力について理解を深めていただくことを目的としたプログラム内容となっております。
地方事務所ならではの体験ができると思いますので、是非ご応募ください。

事務所の3つの特色

①設立して8年目、弁護士3名事務員5名の事務所

代表が即独して設立した事務所です。主に交通事故、離婚、企業法務(中小企業関係)、債務整理、刑事 などを取り扱っています。多くのご依頼をいただいているため、継続して弁護士の採用活動を行っています。 71期生の弁護士も入所予定です。

②時代に対応した事務所作り

伝統的な気概を大事にしつつも、時代に対応した事務所作りを大事にしています。そのため、事務所のホームページ以外にも交通事故や離婚の専門のホームページを作成しています。今後は、企業法務(中小企業関係)にも力を入れていきたいと思っています。

③居心地がよく、成長を実感できる環境

事務所設立当初から、弁護士と事務員が共に居心地のよい雰囲気づくりを心がけてきました。そのため、弁護士と事務員の距離が近く、お互い分からないことは聞きやすい事務所です。また、分からないことはお互いに気軽に聞きやすい雰囲気のため、必要になる知識・技術などについては、早い段階で習得できます。

応募資格

・2019年司法試験受験者の方

サマー・クラーク内容

①法律業界講座・キャリアプラン講座 ②所員との座談会 ③ワーク ④懇親会

開催期間

2019年7月31日(水)~8月1日(木)の2日間
※ご都合が合わない場合は、調整できる場合もございます。お気軽にご連絡ください。

場所

応募方法、必要書類

以下の内容を、Eメールにてご連絡ください。
①名前
②法科大学院
③出身地
④連絡先
⑤簡単な応募理由
※追って、別途応募書類が必要な場合はご連絡させていただきます。

交通費と宿泊費については、事務所にてご負担させていただきますので、お気軽にご応募くださいませ。

Eメール:komaeda-law-office@ivy.ocn.ne.jp

応募期限

期限は特に設けませんが、応募多数の場合は、早めに応募受付を締切らせていただきます。お早めに申込ください。